Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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リアーハブのリテーナーを外すのは、錐の先端をつぶして半球状にして斜めに穴の中に挿入し「一撃」を加えて、まわすのだそうです。くれぐれも一撃で決めなければならないとのことです。
私ときたら、ドライバーで「ためらい撃」を何度も加えてしまい下の写真のように「切られのよさ」です。おまけに回りません。 しかしこの「一撃」が出来るかどうかがプロと素人の違いだと思います。アマチュアは中々この一撃が出来ないのです。 ハブとリテーナーの間に割り印のようにポンチ跡があります。このカシメが効いていて回らないのかと思い、リューターで気長に削ってやりました。 その後、やけくその一撃でやっと回って、外れました。 勿論ベアリングも外しました。 PR
ベアリングプラーの替わりに建築に使うアンカーボルトを利用してベアリンクを抜く方法が
↓のホームページで紹介されています。 http://trxblue.at.infoseek.co.jp/wb1.htm さっそく真似をさせていただこうとコーナンに買いに行きました。ところがネジを締めるとスカート部(勝手に命名しました)が開くタイプがありません。
この調子であすはもっとヤケッパチな報告です。
スポークを張りなおしました。以前s8bmw02さんから張りがあまいと指導されていたスポークをはりなおしました。
今度はしっかり張りなおしたつもりです。あすはハブパネルをとりつける予定です。 |
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