Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このところ調子(やる気)が出ない。パソコンの向うの読者の息吹が聞こえないと人間怠惰になるのです。しかし1千万アクセスを目標としている当ブログ、停滞は許されない。で、20~30アクセスの読者に感謝して継続のために奮い立つのであります。(もちろん本ブログの読者は世の中の酸いも甘いも知り尽くし十分冗談が通じる人だと一貫して期待します。
古くからご覧になっている読者の方は記憶に残っておられると思いますが、スターターのケースを強力錆取り効果のあるサンポールにドボンとつけました。そして銘板がご覧のように溶けてしまったのです。でも着色したらもう少し何とかなるかなと思ってマスキング。 タッチアップ塗料で付属の筆塗り。この辺から失敗の予感。 で、ペーパーで研いでいくと、案の定失敗。もともと綺麗には出来ないと思っていましたが、それ以上の出来の悪さです。機会をみて再挑戦です。
ボルト、ナツト情報をインターネットで収集して問い合わせしました。
キャスルナット、セルフロックナットは市販品であれば取り寄せ可能とのことでした。と、云うことはどっかで市販しているのですね。 頭の薄いボルト(なにか頭の薄いなどと言うと自分の頭が気になるのですが)、インチサイズで似通ったものがあることが分かりました。 ボルトの方は、ネジ部を切ったり、頭を削ったり、ピン用の孔を開けたら加工できそうです。で、一つ一つやらずに、全パーツを仮組して、一度に作りたいと思います。 で、ありますので明日から他の作業をすることにします。 そろそろ本組みをしたいのはやまやまですが、どうもボルト・ナットの関係が良く分かりません。そこで下の写真のような表を作ってみました。フリーハンドで見難いですが、拡大して見てくださいね。
愛用のマウスの動きがぎこちなくなったので、例のボールの所にゴミがたまったいるのかと掃除したのですが、
とうとうポイントが動かなくなりました。買いに行けばいいのですがグズグスしていました。 シャフトの件は「まさか」と言う坂もあり、深く反省している次第です。 |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
|