Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 昨日、整備済みのCB92をS8BMW02さんに届けていただきました。ところがS8BMW02さんがキックをすると一発で掛かるのですが、私がやると掛かりません。原因はアクセルを煽ったことと、キックのスピードが速いらしいのです。夕方にもキックを試みましたがかかりません。ふと見るとニュートラルランプの照度も落ちています。明日、充電してやり直そうと掛からないまま終わりました。
<object width="425" height="350"> <param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/HY6Ml_byrtM"> </param> <embed src="http://www.youtube.com/v/HY6Ml_byrtM" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="350"> </embed> </object> PR
今日s8bmw02さんの所に伺いました。CB92のエンジン音を聞きました。思わず顔がほころび、ニヤニヤしている自分に気が付きました。
で、この様子を携帯電話の動画に撮って公開しようと思っていましたが、残念無念、保管していませんでした。 残念!
s8bmw02さんから次のようなメールがあって、エンジンが掛かったようです。
エンジンが掛かりました、一通りチェックをした結果、点火ポイントの アドバンサー部のカムが180度狂ってました、本来ベース部とカムは 分解しない所ですが?誤組みされてました(添付参照)。 その後、キャブレターの再分解調整、点火時期等々調整を行いキック 2~3回で始動する様に成りました。 「点火ポイントのアドバンサー部のカム」???、何それ??、とさっぱり分からなかったのですが、添付されていた(ブログに掲載できるように形式・サイズを変換するのに手間取りました。こちらもアマチュアですので。)写真をみると、覚えがあります。深く考えもせず取り付けた、また、取り付けられた記憶があります。これが主原因なのか、ビギナーには所詮原理が分かっていないので、指摘されても分かりません。でもメデタシ、メデタシです。 |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
|