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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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火花は飛びます。飛ぶようになりました。
パーンと一発はあります。しかし続きません。火花、燃料、空気、圧縮なのですが・・。
キック50回はとうに超えています。キャブにもガソリンは行っています。
ああ疲れた。休憩後もう一仕事です。
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今日は3回更新します。実況報告です。めがねが壊れなければ。(笑い)
まず、朝一、プラグコードの気になっていた所を、分解できるのではと思いやってみました。
こうなっています。
接点がサビサビです。磨けば火花が飛ぶのではと期待しています。

CIMG2721.JPG


























CIMG2722.JPG



























レクチファイヤーの50%確率の配線、どっちにしても火花は飛び、どちらが正しいのは判別方法が?です。
左はバチバチと火花がとびます。しかし、100発100中ではありません。時により飛ばない場合もありませす。
右は全く飛びません。覚えはあります。ここです↓。ニッパでささくれたところを切ってさしなおしました。かすかに火花が見えます。弱いですね。こうなるとプラグコードに問題があるとしか思えません。

CIMG2719.JPG



























そのほかに確認したり、気づいたことは、
①ニュートラルランプ→点灯します
②ホーン→鳴ります
③ウインカー→点灯はしますが点滅はしません
④セル→カチッといって回りません(バッテリーあがりでセルが回らない状況に酷似)
新品バツテリーなのにこんなのってアリ~。(テスターで測ると6vあります。)
⑤キーを始動位置に回すと、テールランプがつきっぱなしになります。(これはおかしいのでは?)
⑥リザーブ位置でガソリンが漏れます。

A.プラグコードはイグニッションと一体式です。せめてプラグキャップの差込部分を磨いてやろうと思います。

B.スターターは12vで瞬間的に回りましたからスターターマグネチックスイッチに問題があるのでしょうか?

明日はAの作業をして新品プラグを購入して、とりあえずキャブニガソリンを満たして、又もやキックをしてみます。
それでダメなら・・。ハイソレマデヨ。




ヘッドライト→点灯します。
火花が飛びます。
もう片方はダメ。
プラグコード以外に原因はありませんね


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