Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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火花は飛びます。飛ぶようになりました。
パーンと一発はあります。しかし続きません。火花、燃料、空気、圧縮なのですが・・。 キック50回はとうに超えています。キャブにもガソリンは行っています。 ああ疲れた。休憩後もう一仕事です。 PR
レクチファイヤーの50%確率の配線、どっちにしても火花は飛び、どちらが正しいのは判別方法が?です。
左はバチバチと火花がとびます。しかし、100発100中ではありません。時により飛ばない場合もありませす。
右は全く飛びません。覚えはあります。ここです↓。ニッパでささくれたところを切ってさしなおしました。かすかに火花が見えます。弱いですね。こうなるとプラグコードに問題があるとしか思えません。 そのほかに確認したり、気づいたことは、 ①ニュートラルランプ→点灯します ②ホーン→鳴ります ③ウインカー→点灯はしますが点滅はしません ④セル→カチッといって回りません(バッテリーあがりでセルが回らない状況に酷似) 新品バツテリーなのにこんなのってアリ~。(テスターで測ると6vあります。) ⑤キーを始動位置に回すと、テールランプがつきっぱなしになります。(これはおかしいのでは?) ⑥リザーブ位置でガソリンが漏れます。 A.プラグコードはイグニッションと一体式です。せめてプラグキャップの差込部分を磨いてやろうと思います。 B.スターターは12vで瞬間的に回りましたからスターターマグネチックスイッチに問題があるのでしょうか? 明日はAの作業をして新品プラグを購入して、とりあえずキャブニガソリンを満たして、又もやキックをしてみます。 それでダメなら・・。ハイソレマデヨ。 ヘッドライト→点灯します。
火花が飛びます。
もう片方はダメ。 プラグコード以外に原因はありませんね。 |
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