Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
s8bmw02さんから次のようなメールがあって、エンジンが掛かったようです。
エンジンが掛かりました、一通りチェックをした結果、点火ポイントの アドバンサー部のカムが180度狂ってました、本来ベース部とカムは 分解しない所ですが?誤組みされてました(添付参照)。 その後、キャブレターの再分解調整、点火時期等々調整を行いキック 2~3回で始動する様に成りました。 「点火ポイントのアドバンサー部のカム」???、何それ??、とさっぱり分からなかったのですが、添付されていた(ブログに掲載できるように形式・サイズを変換するのに手間取りました。こちらもアマチュアですので。)写真をみると、覚えがあります。深く考えもせず取り付けた、また、取り付けられた記憶があります。これが主原因なのか、ビギナーには所詮原理が分かっていないので、指摘されても分かりません。でもメデタシ、メデタシです。 PR ![]()
無題
点火時期の進角装置ですね。
おめでとうございます!
今までの苦労が報われる瞬間ですね。
これからも 人車ともに健やかに お互い楽しみましょう。
無題
そこまで違っていたとは・・・考えも付きませんでした。
みなさま、ありがとう御座います。
素人が、ただ、ただ元通りに組み立てる方針が、元通りに組み立てていなかったのですね。
ただ、このバイク購入したときから掛かりませんでした。ひっとしてその時からすでに・・。でも50キックに1度掛かったことがあるし・・。やっぱりオイラが原因ダァ。
エンジンが訴えていましたね。
破裂音がする時は…点火タイミング、バルブタイミング等のずれ・・・ガバナーは少し加工すると面白いですよ。
![]() |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
|