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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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今日もキック一発とは限りません。

昨日エンジンを温めて、エアースクリュー、アイドルスクリューの調整をしたつもりな

ので、今日はキック1,2発で掛かると思っていましたが掛かりません、二つのスクリ

ューを一寸締めてみると掛かりました。当然といえば当然ですが、温もった状態と、

冷えた状態では、両スクリューのベストポジションも違うのではと思います。

冷えた状態を想定してセッテングした方がいいのか、

温めた状態でセッティングしてチョークを試みて始動するのか

当然、後者ですね。明日もしつこく調整するぞ!

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バッテリーを満充電にしてキックしても掛かりません。
写真のように油面の調整もやりなおしました。
結局はスロージェットが詰まっていました。
貫通させると始動しました。個人的祝!
エアースクリューを絞ったり緩めたりして回転が上がる所を探りたいのですが、私、耳が悪いらしく、高いみたいだが、やっぱしそうは変わらないぞ、もっと高いところはないのか、とやっているうちに、何がなんだかサッパリわからなくなってしまいます。なにかいい方法はないものでしょうか。
多分、バッテリーの問題だと思います。
我が安物の充電器によけば12時間かかります。
明日こそ。
届いていたリペアーセットを検討吟味(大袈裟ですね)結果、ジェット類は元々ついていたものを使うことにしました。似て非なるもので、よく見るとねじ込んだ状態での穴位置が微妙にちがうのです。
ただ、ジェットニードルとフロートバルブセットだけ、リペア品と交換して試してみます。いずれも先端が丸くなっていたり、段つき気味なので・・。
明日、キャブを取り付けて試運転です。

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日南は紅葉中です。
来年はこのコーナーをCB92で走るぞ!



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