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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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ガラスを外すと、両面にパテがベットリ塗ってあります。

精密ドライバーでほじってパテをとって洗って再メッキです。

外枠→クロームメッキ、内枠→ユニクロメッキ でしょうか。
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このメーターのガラス周りにもられたパテをみるとこのままにしておけません。カシメあとがギザギサになるのを覚悟して、こんなこと、あんなことをしてガラス枠をはずしました。ふぅ~。

サビサビになっているナットにヤスリを掛け、ペーパーで#240→#600→#800と磨きました。ボルトと同じく深いピンホールは諦めます。逆にこの程度の下地でメッキがどうなるか観察してやろうと思います。
デジカメが故障し、修理に出していますので写真はしばらくありません。

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シャフトの錆は取ったつもりです。深いピンホール穴が残ってはいるのですが、これ以上削ると原形を失いそうなので、ここまでとします。
次はナットなのですが、ナットまで欠品でしょうか?。ありそうな気がするのですが、何時も注文するバイク屋さんが嫌がるのです。多くのパーツNOを打ち込んだ挙句ほとんど欠品で安いものばかり(ボルト、ナット、ワッシャー、リンクなど)では商売になりません。
家庭のパソコンから部品の検索が出来ないでしょうか?ホンダさんなんとかなりませんか?
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前述してペンデングしていた作業が一歩前進です。前後のシャフトは写真①のように錆びています。このまま再メッキに出しては仕上がりが良くありません。
作業台を利用してロクロよろしく左手で回し、右手でヤスリ次にペーパーをあててピンホールの底まで削りました。写真④は写真写りはいいのですがマダマダの状態です。


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