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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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今日は、キックの準備です。まずゴム部分を外す必要があります。ゴムには裂や欠けがあり新品に交換したいと思いますが、どの道欠品でしょう。出来るだけ補修して使いたいと思います。熱湯に漬けて柔らかくしたいと思いますがカチカチで柔らかくなりません。返りを乗り越えるため精密ドライバーを打ち込みまるで手術のようです。何とかゴムを外したのですが、写真が何故かアップできませんので写真はなしです。
次は最期の写真のアームとペダルを取り外したいのですが。固定しているクリップの上のカバーが硬くて上にぬけません。クレ556を一ふりかけして再挑戦を明日したいと思います。
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今日はブレーキペタルまわりです。赤錆がべったり埃がついて真っ黒になっています。ペーパーでガサゴソと落としました。後はメッキ屋で薬品でとってもらえると思います。


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CIMG2015.JPG






























やっとCB92の再メッキの準備を始めました。あまりに錆びているので、やらないよりやった方が良かろうと思って写真①のようにまっ茶色に錆びた部分をペーパーでこすりました。
写真②のようにビンポールがありますので再メッキした後もブツブツが出来るでしょうね。ものの本で読んだ記憶ですが、このような場合銅を一旦引いて、穴を埋めて再メッキするらしいのですが、そこまでやってくれるところはないでしょうね。
疑問が出たのですが写真③のワッシャーですが2ケはクロームメッキで1ケはユニクロメッキらしく艶がありません。はたしてこれは機能的にワッシャーの役割をするものでしょうか?。パーツリストのホイールページを見るとワッシャーの表記が見当たりません。ワッシャーでクロームメッキされたものを今までで見たことがないので、大いに?です。


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