Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
左はバチバチと火花がとびます。しかし、100発100中ではありません。時により飛ばない場合もありませす。
右は全く飛びません。覚えはあります。ここです↓。ニッパでささくれたところを切ってさしなおしました。かすかに火花が見えます。弱いですね。こうなるとプラグコードに問題があるとしか思えません。 そのほかに確認したり、気づいたことは、 ①ニュートラルランプ→点灯します ②ホーン→鳴ります ③ウインカー→点灯はしますが点滅はしません ④セル→カチッといって回りません(バッテリーあがりでセルが回らない状況に酷似) 新品バツテリーなのにこんなのってアリ~。(テスターで測ると6vあります。) ⑤キーを始動位置に回すと、テールランプがつきっぱなしになります。(これはおかしいのでは?) ⑥リザーブ位置でガソリンが漏れます。 A.プラグコードはイグニッションと一体式です。せめてプラグキャップの差込部分を磨いてやろうと思います。 B.スターターは12vで瞬間的に回りましたからスターターマグネチックスイッチに問題があるのでしょうか? 明日はAの作業をして新品プラグを購入して、とりあえずキャブニガソリンを満たして、又もやキックをしてみます。 それでダメなら・・。ハイソレマデヨ。 ヘッドライト→点灯します。 ![]()
無題
3 リレー?4,5配線が正しいのであればテスターでブレーキスイッチ、セルボタン、ハーネス等原因箇所を探すしかないのでは?セルモーターのチェーンの張り具合は微妙だった気もします。6Vモーターに12V流したんですか?無謀と思います。6以前にレスさせていただいたと・・・
コックは いつタンクに組まれましたか?あのコックのパッキン類は締め込んで馴染むまでに1日~二日位時間が掛かります。でなければコックレバープレートの丸い部分が錆びや腐食で平らでないのかも 殆ど形になり先を急ぐお気持ちは理解できますが、無謀な措置は良くないと思います。
無題
そうですね。いままでも無謀な素人レストアで、直すどころか壊してしまったこと多々あります。ここまで来て台無しには出来ません。冷静に原因を確かめたいと思います。アドバイスありがとう御座います。
![]() |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
|