忍者ブログ
Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラグを外してみますと、どのプラグもカーボンがべつとりと付いて、かつガソリンで濡れています。

CIMG2809.JPG

























プラグをガラスビーズでサンドブラストして、セルを回すとエンジンはかかってアイドリングをします。何度でも始動はしますが、アクセルを踏んでも即答しません。一呼吸おいて少し回転が上がる程度です。で、ローに入れてクラッチを繋ぐとエンストします。力がないのです。1気筒しか働いていないのでは?と再度プラグを外して点検です。

CIMG2810.JPG

























第1気筒は→短期間なのにカーボンで真っ黒

878b42c0.JPG

























第2気筒は→カーボン中でガソリンのヌレありです。

794169cc.JPG


























第3気筒は→ほんの少しカーボン付着。ガソリンヌレあり。

3c87785f.JPG

























第4気筒は→カーボンは付いていません。ガソリンのヌレあり。このプラグは明らかに爆発した気配はありません。

43741299.JPG

























てなことで、
第1気筒→爆発している。燃料が濃い。
第2気筒→気持ち(笑)爆発している。
第3気筒→たまに爆発する。
第4気筒→全く爆発無し
困った、やはり押すしかないか・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/19 ガバチョ]
[03/18 goto##]
[11/16 ガバチョ]
[11/15 s8bmw02]
[11/14 ガバチョ]
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド