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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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マニュアルをみても、手順に間違いはないと思います。そこで全部はずしてやろうと、風邪気味をおして出動しました。
下部の引っかかり状態がわからないのでバンバーを外すことにしました。

b5c2043e.JPG























それでも分かりません。次はエアコンのコンデンサーを外すことにしました。ガスはとっくに抜けていると思ってエアコンのパイプを外すと、プシュと少量のガスがでました。

d1e8a9fe.JPG



























それでも、上に抜けません。

8f2ab12d.JPG


























ファンの覆いは2分割になっていました。はじめからこれを抜いていたらとくやまれます。
ヤクが切れて、鼻水がダラダラ出始めました。この続きは明日。(できれば)

丁度1年前(去年の12月26日でしたか)メルセデスベンツ190Dを購入しておきました。トッポの後継車として、この190Dの天ぷら油燃料化計画を考えていたのです。その後S600やCB92をイジリ、全く触っていませんでした。CBの部品待ちで手が空いたので、こちらに掛かることにしました。
燃料変更計画の前に、このベンツ普通に走るようにしなければなりません。まず、この車エンジンを掛けてもチャージランプが点灯します。そこでまずファンベルトを交換しようと云う訳です。

CIMG0619.JPG



























まずアンダーカバーを外すと、案の定オイルだらけです。このアンダーカバーどうして綺麗にしたらよいのやら・・・。作業性を良くする為にラジエターを外します。

CIMG0622.JPG


























アッパーホース、アンダーホース、ここやあそこを外すとラジエターが外れるはずですが、向かって右は上に引っ張ると動くのですが、左は動く気配がありません。
ムリしてろくなことは有りません。ここは一旦引き上げてマニュアルを再読します。



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