忍者ブログ
Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左側のエキパイをマフラーに付けてみました。
おっ、加工なしでつくではないか!と喜んだのはつかの間・・・

CIMG2171.JPG

























後ろにまわってマフラーの左右の位置をみると、見事にずれています。やはり右は
〇、左は×ですね。チェンとのクリアランスも僅かなので、確実にチェーンに打たれます。

CIMG2170.JPG

























取り付けステーにも隙間がたっぷりです。

CIMG2172.JPG

























そこで、怪しい左エキパイを外して、マフラーのみを取り付け納まりを見てみます。
そうしたら、取り付けステーの隙間はほとんどなくなります。

CIMG2174.JPG

























しかぁ~し、やっぱしマフラーの位置はかわりません。s8bmw02さんが見えたときに、原因を教えてもらいます。

CIMG2173.JPG

























PR

コメント
経験から察するに
エキパイを外しマフラーだけ取り付けた時、マフラーの吐出口の位置は正常ですか?これが前提条件に成りますが、画像から察するにこのエキパイは使えません、前回エキパイを曲げ修正してみたいと有りましたが前途多難でしょう(体験者)、一品製作が最短解決法です。
【2008/03/03 08:53】 NAME[s8bmw02] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます。メガホンを着けており純製は実家にありますのではっきりとは判りませんが右と左とでは右の方が径が大きく見えるのは気(写真の錯覚)のせいでしょうか?
メガホンの場合ステッププレートにも取り着けがあります、純製がどうだったか覚えてませんがステップの左右に差は無いですか?
左のスタッド、後ろ側に隙間がある様にも見えます。又、左前のスタッド間にスペーサーを入れればテールは上がりますよね
加工等はs8bmw02のアドバイスを待って された方が無難ですね
【2008/03/03 09:12】 NAME[ロムラー] WEBLINK[] EDIT[]
マフラーの断面形状
ロムラーさん、マフラーの断面形状は左右で違います。左側はチェーン機構に干渉しないように、半円状になっています。たぶん、これはこれでオリジナルだと思います。
【2008/03/04 10:04】 NAME[ガバチョ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/19 ガバチョ]
[03/18 goto##]
[11/16 ガバチョ]
[11/15 s8bmw02]
[11/14 ガバチョ]
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド