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Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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日南町から帰ってきました。
早速CB92を引き出して、キックしますが、掛かりません。
ハハァ~ン、バッテリーだなと半日かけてフル充電して、キック。涙。掛かりません。あれだけ掛かっていたのにプッツリと・・。そんな馬鹿なことはないとエアー、アイドルスクリューをベンチマークに設定。涙。掛かりません。プラグを抜くと、電極は濡れていませんが、周りは濡れています。ガソリンがきて、火花が飛んで、なのにエンジンが掛からない。もしやと点火時期を点検しても正常です。
プラグを替えたり、スクリューをイジッタリして、中途半端なまま日南町に行って今いまったむくいです。
折角セッティングしてもらったのをイジクリたおして壊すってやつです。自業自得。でもこれを楽しもうと思っています。
さて、また何時掛かることやら。
今日の総キック回数→たぶん100回は・・。

CIMG2941.JPG


























CIMG2943.JPG


























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コメント
無題
プラグを一旦抜いてライター等で温めて取り付けてやると掛かりやすくなる事もありました。
掛からない時は充電を面倒がらずセルに頼ると案外掛かったりします。
僕の場合、ガレージに数種のバイクが有りますので、始動動作の違いから、メインキーを入れ忘れたり、コックのオンの位置を間違っていたり、ティクラー、チョークを忘れていたりしてしまいますが、そんなことは有りませんよね
【2008/09/18 08:12】 NAME[ロムラー] WEBLINK[] EDIT[]
覚えはあります
あるのです。一生懸命キックしていたらキーを回していなかったり・・。オハズカシイ。キックに疲れたらセルを回すのですが・・。空しく。
ところで、プラグを抜いてセルを回すと、たちどころに火花が弱くなるのを目視しました。あたりまえか・・。
【2008/09/18 22:40】 NAME[ガバチョ] WEBLINK[] EDIT[]


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