Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気を取り直して再度フロントハブにベアリングを挿入しました。
↑こちらも挿入して こうしてパネルをかぶせる訳ですが・・・ ↑このベアリングリテーナーの二つの角がパネルのオイルシールに入るのですが、どんな役割を持っているのでしょうか?また、オイルシールの中はグリスを入れておいたほうが良いのでしょうか? ところで、リヤーハブで使うベアリング「6005Z」はホンダからは出ませんでした。そこで、ムサシに買いに走ったのですが「6005ZZ」の商品表示です。このZの数の違いは何ぞやと店員さんに聞くと、シールドが片面か両面かの違いだそうです。Zはおいてありません。帰宅してインターネットで調べると大手の「ベアリングタロウ」でも6005Zは在庫なし、入庫予定未定です。ガックリ。ZZでも機能的には文句はないのですが、ここはオリジナルにこだわりたいのです。100年後、ひょっとしてこのCB92が生き延びて、誰かに手を入れられるとき、できるだけ生産時の様子を残したいのです。で、ありますのでリヤーは6005Zが入手できるまで待とうか、兎に角今しばらく6005Zを捜索です。 100年といっても、私は60年経ちましたし、このCB92は45年生きています。ひょっとして100年生きるかも知れません。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド
|