忍者ブログ
Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆ぐらいから光回線の調子が悪く、やっと直ったと思ったら、今度はブログの調子が悪くコメントしかupで着ませんでした。今日やっと何とか写真のアップも出来そうです。
まず、宿題のメクラ栓、チューブにシャーペンのノック部分を詰めてメクラ栓として、試験しました。
結果はダメです。この栓をしたらたちどころに始動しなくなります。現状回復すると始動します。

382daf69.JPG


























PR

コメント
無題
ブローバイをメクラする奴はいないでしょ(笑)
【2008/08/22 08:16】 NAME[charie] WEBLINK[] EDIT[]
ここの提案をしたのは私です。
ここのバイパスの機能はインレットバルブ軸の中間に2次空気を入れてシリンダーヘッドからのオイル下がりを緩和させるものです、ブロバイ?とはチョット意味が違うと思いますが。
以前ガバチョさんが始動性が悪いとの時、キック時インマニ負圧がここの2次空気の吸い込みが多すぎて負圧が不足しキャブレターからのガソリンの吸い込みが少ない可能性が有ると思い一度メクラにしてテストを勧めました、但しこれは始動性の悪い時に対応です、始動に問題無く、ここをメクラにして始動がしないのは別に原因が有ると思います・・・、キャブレターですが今ガスがリッチ気味では有りませんか?その状態でここから2次空気が入らないと益々ガスがリッチ状態と成ります、スロー系からメーン系に移る時に「ボコ付く」のはその領域のA/F値が好ましく無いと思います、いずれにしても現車を見て解析しないと明快な判断は不可と思います、参考にして下さい。
【2008/08/22 22:09】 NAME[s8bmw02] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/19 ガバチョ]
[03/18 goto##]
[11/16 ガバチョ]
[11/15 s8bmw02]
[11/14 ガバチョ]
最新TB
プロフィール
HN:
Baronガバチョ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド
忍者アド
忍者アド