Honda CB92 / Honda S600 などのレストア日記
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SLKの前輪タイヤが磨り減ってさらに縁石でこすって高速走行が不安なのでタイヤを交換しようと思ったので
興味半分に見積もりを取ってもらいました。後輪はまだ十分溝がのこっていますが4本交換で見積もってもらいました。ところで4本いっぺんに替えた方がいいのでしょうか?。 見積もりは↓の通りです。ロイヤルビックスはピットに誰もいなくて、店員呼び出しブザーを押してもきません。結局3回押してやっときて、そのあげく、計算間違いでしょうが、下のような合計金額を出してきました。間違いを指摘する気もありませんでした。 品物を明確に特定した見積もりなら迷いなく安い方を選択するのですが、悩むところです。品質はどうなんでしょうかね。 シュテルンを値切ろうか・・・。 店名 前輪2本 後輪2本 入替・ 廃タイヤ料 バルブ 消費税 合計 (メーカー) バランス調整 交換料? シュテルン 50,000 54,000 10,000 2,000 5,800 121,800 (ダンロップ) オートバックス (ブリジストン プレイズ) 36.540 40,950 6.300 1,200 1,048 4,301 90,339 (ヨコハマ Sドライブ 36,330 40,740 6,300 1,200 1,048 4,280 89,898 (ダンロップ LM703) 36,540 40,550 6,300 1.200 1,048 4,281 89,919 タイヤ舘 (ブリジストン) 27,100 30,460 1,000 300 250 2,955 62,065 ビックスロイヤル (ブリジストン) 47,040 52,920(ヤル気がなさそうで計算間違いでしょうが合計が→ 203,280 ETCを仮付けしていたが、本格的に付けようと思ったが、またもや仮付けに終わった。ダッシューボード下のパネルが取れなかったため。 結局写真①のように取り付けた。アンテナ別体にすればよかったのだが、一体式なのでダッシュボードが跡付けカーナビ、そのアンテナ、ETCとゴチャゴチャである。せめてETCのスタンドをはずし、マジックテープで貼り付け、平面的にしてみた。写真② 配線はこれまたゴチャゴチャのやっつけ仕事ライターからETC、カーナビ、CDをとっている。お恥ずかしいかぎりだ。 購入して8年になり、センターコンソールの青い色が剥離してきている。聞くところによると塗装ではないらしい。補修方法をご存知のひとがいたら教えていただきたい。 |
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